So-net無料ブログ作成

韓国LIVE事情☆hitominが観たSMタウン2010-前編- 【韓国旅行2010夏⑤】 [韓国旅行]

SMTOWN LIVE2010
LAでの公演が無事終わりました


LA2.jpg
今回のLA公演のためのSMエンターテイメントは、約10億ウォンをかけて準備された特別チャーター機には 250人が搭乗しており、カンタ、 BoA 、ユンホ、チャンミン、スーパージュニア、少女時代、 SHINee 、 f( x ) 、 TRAX 、キムミンジョン、イヨニ、アラなど、 SMの大スター軍団の40人とスタッフ、取材陣が含まれていた。 SM TOWN LIVE '10 WORLD TOUR in LAは9月4日午後7時(現地時間)、米プロバスケットボール( NBA ) LAレイカーズとクリッパーズのホーム球場であり、 10月2日と3日には'ピギョクウィン'キムヨナのアイスショーが広がるステイプルズセンターで開催されます。 (写真提供: SMエンターテイメント) 


チャーター機は背もたれのヘッドにもSMTOWNの文字が・・なんか豪華
機内はもちろん夢の世界(笑)
LAホミンLA行き.jpg

帰国.jpg





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



さてさて・・・
話は韓国旅行でした(笑)

8月21日sat
夕方4時から始まる「SMタウンライブ」
今回私が行っている韓国語学校の先生がソウルに戻ってきてるので
「ソウルで会いましょう」と約束をしていました
朝、わたしの携帯が鳴り「ヨボセヨ~!!(もしもし)」の先生の元気な声
「アンニョンハセヨ~!!今日一緒にランチしましょう!!」ということで
SMタウンライブのある「総合運動場駅」で待ち合わせ
一足先に会場につくともう熱気むんむんです!!
会場のまわりはベタ座りの韓国少女たち
で・・ファースド店はもちろん満員
先生が「30m先に食堂ありますね!!」と看板を見つけ
隣の野球場のところの食堂に行きました


[かわいい]キンパッ(のり巻)と冷麺・・ご馳走してくれました。100821_1449~01.jpg100821_1451~01.jpg
100821_1436~01.jpg


ここかなり美味しかった!!
注文してからオバちゃんがキンパッを作り、冷麺もできたてで尚且つヒエヒエ~♪


いつものように日本語で先生とオシャベリし
ケラケラ笑い・・あっという間に時間は過ぎてしまいました(>_<)


あと30分で開演ということで
先生とはお別れ・・2学期また学校でね~!!と。





100821_1344~01.jpg



[晴れ]いよいよ会場入り・・
私たちはグリーンフィールドの前から3番目
サブステージと通路が真ん前です[exclamation×2]
もう大興奮[ハートたち(複数ハート)]

ところで韓国のLIVEは初めてだったんだけど
なにが面白いかって・・・すべてが信じられない面白さ[わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]まずカメラやビデオ
入場時の持ち物チェックはまったくなし
すでにスクリーンには映像が映り音楽が流れてても
普通にみんな写真を撮ってるし注意もされない
会場の風景、お互いの記念撮影、ステージ、スクリーン・・・

そのうちオープニングになり歌手が歌い始めてもパチパチ[カメラ]
だって・・・スタッフはカメラの注意どころではないんです
Dブロックの最前列のお客さん(日本人)となんかモメてて・・聞いていると
どうも、自分の席に違う人が座ってる、・・・で、その座ってる女の子(韓国人)にスタッフが言うと
この席はチェンジしてもらった席、チケットは交換してないらしい
それをものすごい明快な早口でスタッフに言う
スタッフはどうしていいかわからずウロウロ。。。
結局、女の子(ピンクちゃん)の勝利
このピンクちゃん、大きな青い電気のつくSJのお気に入りの名前書いたプラカード持ち
立ったり、走ったり、駆け寄ったり・・・徹底した応援ぶり・・SPもその都度注意するんだけど
7時間ず~~~っとそんな調子、しかしSPも根気よく注意・・・脱帽(笑)


そうこうしてるうちに
天上智喜がステージに出始めた
そうしたら・・いままでだまってたSPが写真を撮るなと注意しだした
とりあえず、撮るのをやめる。。。でも違う人が写真を撮る、注意する・・・の繰り返し
で、一眼レフで構えてるツワモノ・・SPは真ん前に立ちはだかり、注意する
するとその韓国人の3人組の女の子は、後ろを指差し「あのヒトも撮ってる」と。。
まあ・・ずっとそんな感じが続き


状況が変わったのはその後
Super Juniorのソンミンが出てきたあたりから
もともとイスに座って観るのがお約束らしい・・・しかし、みんな立ち始めた
すると、SPが来て「立つな」と言う、すると一応は座る
でもSPが後ろ向くと立つ・・・・またこの繰り返し
不思議なことに、その頃には写真のことは注意されなくなった(笑)


写真禁止<立ち見禁止


そして・・・
また次のステップにすすむ
カンタ先輩が出たころかな・・今度はイスの上に立ち始めた!!もちろん私たちも~!!
そしたら今度は、「イスの上に立つな」・・・とwww
もうその頃には写真も立ち見も言わなくなった



写真禁止<立ち見禁止<イス乗り禁止


ククククッ。。。もう可笑しすぎますよ

それでもSPがステージのほうを見てると
イスに上る、振り返ると下りる・・あっちこっちでぽこぽこぽこぽこ・・
まるでモグラ叩きのモグラみたいです(笑)

もう・・韓国のライブ観戦は面白すぎて・・・
もちろんステージは最高のパフォーマンス!!
わたしたちは、時にイスに乗り、写真を撮り・・熱く盛り上がってます~[揺れるハート]


あっ・・・
グリーンフィールド席(アリーナ)
熱中症にかかるんではと準備万端していきましたが
スタンドが高いのと、私たちのDブロックの方角がよかったのとで
30分もしないうちに日陰になってきました
そして背もたれ肘掛付きのわりと大きめのイスに座っての観戦なので
ほんとうにゆったりと観ることができました
お目当てがでたときは立ったり飛び跳ねたりするので
他の歌手のときは「充電」といった感じ
そうそう・・
事前に流れていたセットリスト・・まったく違いました
なので、いつホミンなどお気に入りが登場するかわからず
トイレも最初のほうにいっただけ(汗かくから行きたくもないんだけどw)



そしてライブ・・・
約80曲、すべて完璧に覚えているわけもなく
ネットにあがったセットリストをみながらとくに書きたい曲のみ
ぶっ飛ばしながら・・かなりエコヒイキなリポートしたいと思います~[メモ]
※セットリストは文末に掲載




しかし・・
トリで登場のお二人のおかげで
ほとんど記憶飛んでしまいましたけどねwww

ゆの.jpgちゃみ.jpg







SHINee

11. Chu~♡ - f(x) feat. Minho

sellyslaw様よりお借りしました

チャミと仲良しのミノ登場!!RAPのところだけ~♪
最後の指輪にchu~♡・・可愛い^^



そして
私たちの真ん前に飛び出してきたKey君~!!
t_IMG_4934.jpg




これほとんど私たちの目線なので貼ってみました[目]
18. Stand By Me - SHINee

gyapower08様よりお借りしました



SHINee・・・カッコよすぎて目が釘付けでした

t_IMG_4941.jpg






カンタ先輩(H.O.T.のKangta)


15.Kangta & Go Ara feat. Song Gwangshik & Onew

アラちゃんとのデュエット曲
ステージの端と端にカンタ先輩とアラちゃんが立ち見つめあって歌います
アラちゃんバレリーナみたいな衣装で可愛かったです
それにとってもスレンダー!!SM カンタ&アラ2.jpg

そして、歌がドラマ仕立てになっていて
マイクが不調だ・・・って顔をしてパートを交代するたびにマイクを替えるのですが
そのマイクが色んな所から出てくる。上着の胸ポケット、カバンの中、ポストの中など(笑)
ゆったりしたユーモアのある演技、それに素晴らしい歌唱力
大人~!!って感じです






そこに!!
突然客席がぎゃ~~~~!!ってなったと思ったら
SHINeeのオニュが出前みたいな格好で登場、オカモチ持って(笑)
演出が面白くて、かなりの盛り上がり[exclamation×2]







24. Slowmotion - Lee Yeon Hee and Taemin

イ・ヨニ.jpg

この方・・・どこかで見たお顔、と思ったら「パラダイス牧場」で
チャンミンにお姫様抱っこされてる女優さんだった[ふらふら]
あんまり見たくないから・・ちっちゃくしちゃったwwwparadisecm.jpg
そして・・・チャミがヨニちゃんの胸の谷間を見ていませんように・・・



で、そのヨニちゃんのピアノ伴奏はSHINeeのテミン!!
anju7angel 様よりお借りしました







31. A-Yo - Eunhyuk, Shindong, Key, Minho
Super Juniorのウニョク(Eunhyuk)、シンドン(Shindong)
そしてSHINeeのKeyとミノ(Minho)の競演
krazeiuliajaejin様よりお借りしました


この写真・・ちょうどわたしたちのブロックが写ってるの見つけて・・
ちょっと記念にのっけました(笑)AYO.jpg






日が暮れてきた頃少女時代(SNSD)の登場t_IMG_4955.jpg






そしてSNSDのファンクラブ席にくっつけてあった
パステルローズピンク(SNSDのテーマカラー)の風船が放たれました

glean26 様よりお借りしました




一気に書き上げようかと思ったんだけど・・・

7時間79曲、長くなっちゃったので

この続きは次回にします  

hitomin[晴れ]


IMG_4956.jpg







SMTOWN LIVE '10 WORLD TOUR
2010.08.21. / in Seoul Set List
1. Shine - J-Min
2. 울어도 되나요 - J-Min *Ureodo Dwenayo **Don't Cry
3. 열정 (My Everything) - CSJH The Grace(天上智喜)*Yeol Jeong **Passion
4. 한번도, OK? - CSJH The Grace *Hanbeondeo, OK? **One More Time, OK?
5. Chu Gayeol Solo
6. Just When I Needed You Most - Chu Gayeol & Sungmin
7. 지우의 꿈 - Lee Dongwoo *Jiwoo-ui Kkum **Jiwoo's Dream
8. Tin Tin Five
9. LA chA TA - f(x)
10. Tik Tok - Jessica & Krystal
11. Chu~♡ - f(x) feat. Minho
12. 성원 (I Will) - Zhang Liyin
13. 晴天,雨天 (Moving On) - Zhang Liyin
14. Kangta
15. 7989 - Kangta & Go Ara feat. Song Gwangshik & Onew
16. Kim Minjong
17. Kim Minjong
18. Stand By Me - SHINee
19. 누난 너무 예뻐 (Replay) - SHINee *Nunan Neomu Yeppeo **Nuna is so Pretty
20. Get Down - SHINee
21. Juliette - SHINee
22. 가슴이 차가운 남자 - TRAX *Gaseumi Chaga-un Namja **Cold Hearted Man
23. 오! 나의 여신님 - TRAX *Oh! Na-ui Yeoshin-nim **Oh! My Godddess
24. Slowmotion - Lee Yeon Hee and Taemin
25. 달리기 - Jessica, Sunny, Tiffany *Dalligi **Run
26. 另一个天堂 - Zhoumi & Luna *Ling Yi Ge Tian Tang **Another Heaven
27. Jungmo(Guitar Solo)
28. 유혹의 소나타 - Heechul, Ryeowook & TRAX *Yuhok-ui Sonota **Sonata of Temptation
29. 마음을 다해 부르면 - Kyuhyun & Seohyun *Ma-eumeul Dahae Bureumyeon **Call My Heart Out
30. Sea of Love - Jonghyun & Yesung
31. A-Yo - Eunhyuk, Shindong, Key, Minho
32. Run Devil Run - SNSD
33. 童話 (My Child) - SNSD *Tong Hua/Donghwa **Fairytale
34. Etude - SNSD
35. Kissing You - SNSD
36. Super Girl - Super Junior (with Zhoumi)
37. 너 같은사람또 없어 (No Other) - Super Junior *Neo Gateun Saram Tto Eopseo
38. 미인아 (BONAMANA) - Super Junior *Miin-ah **Beauty
39. 냉면 - SNSD *Naengmyeon **Cold Noodles
40. 하하하송 - SNSD *Hahaha Song
41. Miracle - Super Junior
42. 차근차근 (Way for Love) -Super Junior *Chageun Chageun
43. Dancing Out - Super Junior
44. My Name - BoA
45. Energetic - BoA
46. I Did It for Love - BoA feat. Key
47. No. 1 - SMTOWN
48. SORRY, SORRY (Remix) - Super Junior
49. 소원을 말해봐 (Genie)(Syncopation Ver.) - SNSD *Sowoneul Marhaebwa **Tell Me Your Wish
50. Ring Ding Dong - SHINee
51. 누예삐오 (NU ABO) - f(x)
52. 갈증 (A Man In Love) - Super Junior *Galjeung **Thirst
53. You're My Destiny - Krystal & Luna
54. ME+U -f(x)
55. 좋은사람 (Good Person) - Super Junior
56. 로꾸거 - Super Junior
57. Wonder Boy - Super Junior
58. TRAX feat. Heechul
59. Mr. Boogie - f(x)
60. Up and Down - SHINee
61. 힘내! (Way To Go!) - SNSD
62. Oh! - SNSD
63. 화살 (Quasimodo) - SHINee *Hwasal **Arrow
64. 내가 사랑했던 이름 (The Name I Loved) - Onew and Ryeowook
65. Dance Parade - Eunhyuk, Shindong, Donghae, Yuri, Yuna, Hyoyeon, Sooyoung, Taemin, Minho, Luna, Victoria,
66. Let Me - BoA
67. 옆 사람 (Stand By) - BoA *Yeop Saram **Neighbor
68. Dangerous - BoA
69. The Way You Are/Rising Sun/Mirotic/O Medley - Yunho & Changmin
70. Big Time - Changmin
71. Why - Yunho
72. 돈돈 (Don't Don) - Super Junior feat. Changmin & TRAX *Don Don
73. Maximum - Yunho & Changmin
74. Lucifer - SHINee
75. Gee - SNSD
76. U - Super Junior
77. Hurricane Venus - BoA
78. Hotmail - SMTOWN
79. 빛 (Hope) - SMTOWN

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

まろり〜な

チャミはパーマかけたんですよね~♪
似合ってる♪
LAでの公演が終わって・・・大成功で! 良かった♪
場所は違えど同日、たぶん同時刻くらい?に舞台に立っていた5人。
楽しんでくれたことを信じます♪
by まろり〜な (2010-09-06 15:34) 

ゆき

ヒトミンさん、こんばんは☆
ヒトミンさんの楽しそうな思い出で、あたし胸いっぱいです
ありがとうございます
お姫様抱っこの写真・・・あまり見たくない^^  わかります☆
by ゆき (2010-09-06 22:21) 

甘党大王

ますます(>_<)♡韓国語習いたく成りました。
次女は歌だったら韓国語バージョンもOKですが
日常会話はやっぱりレッスン必要ですよね(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-09-07 00:06) 

S_S

かなりの無法地帯なんですね^^;
カメラがOK?なのは嬉しいけど…
ん~やっぱりダメですね
みんなの場所だから、やっぱマナー良く行きたいものですね
でも、韓国の人は羨ましいくらい情熱的なんですね^^

by S_S (2010-09-07 14:57) 

かずっちゃ

ヒトミン姐さん、誕生日お祝いコメントをありがとうございました♪
かずっちゃカンゲキ~でゴザイマス(古い・・・)
誕生日プレゼントは韓国土産で。
えっ!?ナイの?それじゃぁ、姐さんの熱いキッスで(爆)
これからもヨロシクお付き合い下さい。
by かずっちゃ (2010-09-08 15:04) 

Sammy

またまたコメント残しちゃいます。
韓国のLIVE事情が面白すぎて(笑)
所変わればマナーも変わる・・・面白いですねぇ。

そういえば、今回の韓国旅行、韓国語は活かせましたか?
きっと、街中のハングルを読みまくったはず!!

LIVEの続きの記事も楽しみにしています。
by Sammy (2010-09-08 17:56) 

ヒトミン

まろり~なさん あんにょ~ん♪

チャミのパーマ・・・可愛いですね
チャミは最近どんな髪型しても似合っちゃう素敵男子ですね!!
さっそくまろちゃんのチャミとかサイドバーに貼りました~♪
いいバランスですよね~!!

LA公演もソウルよりさらにグレードアップしたみたいで
素晴らしいですね
でも、演出は一緒だったのかな・・・
1年間の沈黙の後のあの登場だったからより感動したんだけど
いつでるのか?もうでないんじゃないか?
あの緊張感は、とっておきの宝物に変わりました
by ヒトミン (2010-09-09 00:07) 

ヒトミン

ゆきさん、こんばんは~☆
こちらにもコメありがとうございます
今回の韓国はほんとうに今までのなかで
一番思い出深いものになりました。

ただの旅行ではなくSMTが目的だったし
待ってるみんなにおみやげ持って帰らなきゃって思って
見たことや感じたこといっぱい書きました
でも、ホミンたちのステージが本当にすばらしくって
どうしてもそれを言葉で届けたかったのです
ゆきさん、読んでくれてありがとう
これからもいろいろ思うとこあるけどまた話聞いてね^^


by ヒトミン (2010-09-09 00:14) 

ヒトミン

甘党大王さん こんばんは~☆

お嬢さんは韓国語できるんですねすばらしいです!!
わたしは5月から習いはじめたばかりですが
韓国行くと知ってる言葉使いたくてたまりません
そうですね、日常会話というか・・
やっぱり言葉は発音がうまくできなくては通じません
本やCDだけで勉強するよりも
先生とか韓国人の口元見て何度も練習するのがいいですね


by ヒトミン (2010-09-09 00:19) 

ヒトミン

S_Sさん こんばんは~☆
無法地帯・・・笑
たしかに、ルールなんてあってないようなもの
そのゆるさが私にはたまらなく楽しかったです

まあ、みんながマナーを守っているなかでの
違反は抗議の的でしょうけど
みんながマナーをとくにきにしていないとけっこういいものです
(私のような人間はですがね)
逆に、日本はなんであんなにギチギチなの?って疑問です
だって、海外の美術館なども写真OKですものね


by ヒトミン (2010-09-09 00:24) 

ヒトミン

かずっちゃま~♪

韓国土産・・いっぱいあるよ!!
ヒトミンのおうちまで来てくれたら韓国話とともにね~♪
まあ・・あっついKISSでもいいけど・・・
いま順番待ちなのよね(笑)整理券番号44番あげます(爆)

・・・優しいかずっちゃま。
すてきな一年になることお祈りしています

こちらこそどうぞよろしゅうに~^^
by ヒトミン (2010-09-09 00:28) 

ヒトミン

Sammyさん こちらにもコメありが㌧^^
面白いでしょ~!!
その場にいてもう笑い転げてました
この面白さ・・うまくつたわってればいいんだけど(笑)

今回の韓国旅行では、お二人の韓国人の方と会う約束になってて
(一人はSMTのチケとってくれた芸能事務所の社長さん、もう一人は
韓国語の先生)でもお二人とも日本語とっても上手で(笑)

あっ!!でもお店屋さんとか駅では知ってる韓国語
使いました。
もちろん街中すべてのハングル読みまくりましたよ!!
初めて韓国行ったときはまったく絵にしか見えなかったのが
今回は気がつくと読んでましたね~^^まだまだですけどね!!


by ヒトミン (2010-09-09 00:36) 

コハル

やっぱりかなり大きな会場ですね~!!
向こうで韓国語の先生と会ったんですね^^
楽しそう!
韓国のり巻き、やっぱり私には物足りない気がします。
かんぴょう好きなんで・・・(笑)
ここ最近、韓国行ってもろくな食事してないな(笑)
サムギョプサルとか食べたい!!

by コハル (2010-09-12 18:06) 

ヒトミン

コハルさんへ~☆

会場かなり大きかったです
なので、もし東京ドームで同じことやったら
近くて見やすいだろうねと話してました
アリーナで見ていても、メインステージ他がいっぱいあるので
自分のブロック以外のステージは見えません
だから・・イスに乗るんですよwww

キンパッは美味しくて好きだけど
冷麺食べながらみんなでつまむっていう食べ方を韓国の人はしますね
はい!!!わたしもかんぴょう巻きが大好きです
とくに「泉平(いずへい)」の^^←横浜の老舗です(笑)
by ヒトミン (2010-09-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0